本屋に行くと

「この棚全部一冊ずつ欲しい」という気に駆られます。プログラミングに入門書はどこから入門させてくれるのか、ゲーム開発技術はどこまでの知識なのか。自分が知っているもの、知らないもの、とにかくまとめて全部自分のものにしなくてはいけない気がします。

  • リアルタイムMMOのサーバー? うーん、スケーラビリティは専門外だ
  • GPUによるCUDAとOpenMPによる並列化はきちんとSDKがくめてない。というかシングルコアなので判らない
  • x86リアルモードのスーパーバイザとユーザーモードへの移行。プリエンプションが行われるときのレジスタの待避は自分で書けるか?
  • まともなパーサとコンパイラ構文木マシン語に落とし込んでくことはできるか?

などなど。世界は情報に満ちあふれています。
すべての知識を手に入れるのは無理なのは判った上で、とにかくまとめて自分のものに。少し時間が取れる……のはたかだか数日か(;_;)。もういいや。後にしよう。
いまにみてろよ。


ちなみに、隣の801ちゃんでやっていた「その筋の店員はにおいで探す」という意味では、渋谷のブックファーストはなかなか言いにおいがしますよ。技術書はやる気感じられないけど、コミックと文芸では渋谷の文教堂は悪くないです。棚買いしたいぐらいの勢い。