pop save the world!/Sweet Vacation

やっと通しで聞けました。
8bit-darlingは曲名とは反してピアノが歌いまくるポップチューン。でも、ファミコン任天堂がやっていたスィングの現代的解釈としては面白いですね。コンプレッサーかかった矩形波もいい感じ。
I miss you-ユメデアエタラ-は前のepとはバージョン違いなのかな? 違いがあまりわからなかったけど、良い歌ですね。
全体的にTMネットワークやELOみたいなテクノでポップなテクノポップYMOからPerfumeに連なる系譜とはまた一風違って楽しいです。
昔のアルバムも聞き直してみましょう。


しかし、コンプレッサーやディストーションかかった音を聞くとなんでも「無限航路」に聞こえる今日この頃。聞きすぎ。すっかり耳が慣れてしまった。