NetWalker妄想してみる

http://java.sun.comにはLinux ARMのJREはないので、JavaアプリはKaffegcjで動かす形になると思います。Apache Harmonyかなぁ。どちらにしても、J2SEだよね。
Java6が使えないのは残念だけど、アプリは作りやすそうでいい感じ。いままで、この手の端末といえばJ2ME(CDC)ばかりだったからなぁ。
一番いいのはHotspotVMをLinux ARMに対してsunが作ることなんだけど、やらないかなぁ。


あとは、G726コーデックが完全になればこっちをメインマシンにしてもさほど困らないんじゃないかなー。Thunderbird(というか、mbox)は怖いけど。
そういや、なんで、Ubuntuなのに、Evolutionじゃないんだろ? 何かまずかったのかな? まだ日本語エンコーディング問題が残ってるとか?