NetWalker(http://www.sharp.co.jp/netwalker/index.html)

Zaurusの再来、というよりはだめだったWillcom D4に見切りをつけられたような気がしてならない今日この頃。投売りはこの所為・・じゃないよね。きっと。
Freescale のi.MX515ってARM-CortexA8ってやつだよね。今年の初めくらいに話題になった(http://japan.internet.com/webtech/20090106/3.html)。
でも、200ドル以下ってことはないんじゃないのかなー。


CPUもx86じゃないって以外はリッチだし、OSはWindowsじゃないって以外はぜんぜん困らないと思う(限定つきなのはx86以外で動くWindowsが現状ないから)。SL-Zaurusのときみたいに、PCとの性能差を何とかOS(QTeとか)で埋めようという発想じゃないので、一般人が使ってもほぼ困らないと思うし。あ、いや、SL-ZaurusのHancom OfficeやNetFront自体はよくできてたと思うんですけど、フルスペックとはいえないものでしたから(しかし、なんでFlash-liteなんだろう? ARM用のFlash Playerのビルドがないのかな? JITとか凝ってそうだし)。
なによりも、このスペックだと、うちの巨大なフルタワーのPCとOS含めてほぼ同等だったりして。だと、RAM512MByteでスワップ作らなくて大丈夫かな? うちのフルタワーはPHPだのPostgreSQLだの動かしているからRAM食いなだけかな。
むかし、シグマリオンIIで式神を使いながら「これがSONY-NEWSと同じスペックなんだぜ。信じられる?」という話をしていたのを思い出します。技術革新はすごいですね。