何となく使えています

Ubuntu9.04を書斎で使っています。VLCをインストールしてから放送大学のストリーミング配信にも使えるようになりましたし、プリンタも使い方が判りました(Google Documentsは印刷できないけど)。
書斎でできないのはDoJaのアプリ開発ぐらいですね。いや、家で開発の仕事するぐらいなら会社でやりますが。


FireFox3.5もShiretokoとしてMinefieldビルドが入っています。3.5.2になりました。アドイン使えないのでいくつか(Grab&DragとGoogle Toolbar)困ることはありますが、普段使いでは気になりません。
OpenOffice.orgも、ちょっと怪しい動きをすることもありますがレポートを書くくらいなら気になりません。
ただ、いくら使い込んでもAnthyは賢くなりませんね。たまに長文のエントリーの日本語が不自由なときはAnthyの所為だと思ってください(ぉ


マルチタスクを信じるな!」シリーズUbuntu(Gnome)編。
マルチタスクです。アプリはドキュメントごとに開きます。そりゃそうか。Windows95からWindows Vistaまでの感覚に近いですね。
中には、OpenOffice.orgなど、アプリ自体は共有されるものもありますが、少数派ですね。