Java on OLPC

重いんなら、JVMPython動かせばJITかけまくりで爆速。俺すごくね!?

Java is currently not shipped by default.

あー、やっぱりそうですか。


でも、Psycoやpypy(共にPython用のJITモジュール)ぐらい使ってそうだよなぁ。JVMとどっちが速いかは判らないけど、その程度の最適化はすでにやられてあると考えるべきだよね。


Eclipse ActivityやNetBeansIDE Activityの導入予定ってあるのかな。yum経由でインストールして、後はコマンドラインから叩くってのが正しい姿かなぁ。JavaではSugarのC interfaceが必要なのでActivity作れないっぽいですが、コマンドラインツールぐらいなら作っても罰当たらないかなぁ。SwingのLaFにSugarがあっても面白そうではあるんだけど。