Mozilla Sunbirdの縦スクロールバー


Mozilla SunbirdをiCalendar閲覧用ソフトとして活用しているのですが、スケジューラのスクロールバーの位置が明らかにおかしいです。
というのも、「縦方向スクロールバーが、横方向スクロールバーの内側に入っている」という不思議な作りなのです。素直に縦横スクロールにすればいいのに。おかげで、幅が狭いWillcom D4では、日々のスケジュールを見るのに無駄に横スクロールする羽目になっているのでした。
うーむ、どうにかならんかな、これ。ToDoを出さないようにするとぎりぎり収まるんですけど。
ま、Sunbirdは全体的に狭い画面のことを考えてないソフトですが。その意味ではOutlookのUIはよくできてたなぁ。