DVDを持ち歩こう

ある日唐突に思いました。「行き帰りの電車でエロゲーが遊べるのなら、(エロじゃない)DVD見ても罰当たらないのでは?」と。


と、言うわけでいろいろ準備。

  • DVDを暗号解読してisoイメージにするソフト
  • isoイメージをドライブとしてマウントするソフト

すごい! 1時間のDVDが15分でリッピングが終わる! ほんとに4倍速だったんだ!
しかし、無線LANでisoイメージを転送するのに実時間のほぼ倍の時間がかかるのでした。大変実入りの少ないソリューションだ(^^;)。
ちなみに再生はWindows Media Playerがそのまま使えました。おお、凄いなぁ。非常に液晶の解像度が高いのでかなり安心してみていられます。返す返すもHDD容量が少ないのが残念。WillcomCoreと一緒に出るだろう(出るんだよね、やっぱり)次世代D4ではこの辺も改善されるんだろうなぁ。筐体の金型は今のままでいいからさー。