そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

アレが何してアレされることは明らかなんだけど、何をそれする分岐がどこにあるのか判らないなぁ。いや、アレ自体がミスディレクションで、実際には何かもしれない可能性もあるんだよな。
それにつけても、地の文がたまに顔を出すんですね。頭の中で思ったという意味で。


というわけでボト瓶メソッドで進捗報告でした。これはあれだ、「タイムシークレット」。うまく判ると開始10分でエンディングとかなのかな。確か、アレ解くのに半年かかったんだよね。懐かしい。
「長靴をはいたデコ」の話を始めて聞いたとき、ソーサリーのLIXみたいな謎解きがちりばめられているのかと思ったら、話のあるノベルゲームで肩すかしだったんだよね、実際は。アレ自体は予想と違ったけど傑作だとは思うんだけど。
MystやZorkに立ち返ったつもりで遊びましょう。マッピングはいらないけど。