DEAD SPACE

噂のゲーム(いつの噂だ(^^;))を教え子に借りる。XBox360アジア版。中文やフランス語はともかく英語ならちょっとは。
……。
ダメだ、全然ヒヤリングできない。あわてて字幕をOnに。
……。
よめる! よめるぞ! ゲーム冒頭の「ぁいーざっく」って、人名だったのか(そんなところから躓く(^^;))。
で、tramをrepraceするべくいろいろやっているところで詰まる。なんだよー、crawがmalformedとか言ってやがるよ。それじゃうごかせねーよ。
開始30分ですでに先が見えない……。先が思いやられるなー。
で。
「FallOut3も買いましたよー!」
「えー!? あれ原語だとつらくない?」
「日本語mod待ちです」
そりゃそうか。OblivionもPCでやってたって言ってたしなー。