Webブラウザ好き好き

FireFoxが好きです。Geckoレンダリングもきれいですし、XULも便利で普段愛用しています。
Operaも好きです。WindowsMobileのOperaはちょっとフォント周りが弱くて苦手ですが、PC版はゼスチャも含めていい感じ。WiiDSiのブラウザもすばらしいですね。DSのはひどかったけど。
Safariも好きです。Mac上では愛用しています。フォントレンダリンぐがぼけた感じあるけど、起動もそこそこ速いし、普段のページを高解像度で見ているだけでなんか豪華な雰囲気ありますね。
Chromeも好きです。JavaScriptなんて普段使わないだろうと思っていたら、妙なところで快適感があります。mixiとか、はてなとか。
NetFrontも好きです。WindowsMobileといえばNetFront以外考えられません。携帯向けフルブラウザも、UIのしょぼさに目をつぶればいい感じ。


でも、IE7は愛せないなー。なんでだろう。IEだけ対応とかいうサイトが今でもあるので仕方なくたまに使うけど、どうにも苦手です。
せっかくのタブブラウザなのに。
ちなみにCSSの解釈が一番まともだったので、IE6くらいまでは相対的に好きでした。他のブラウザが曰くひどすぎたんですけど。