Wii Music

まぁ、ゲームじゃないわな。でも一応カテゴリ分けとして。
面白いです。有り体に言うと「どんなに下手にやってもそれっぽく聞こえるカラオケ」ですね。明らかにずれたタイミングでもそれっぽい和声音を適当に引っ張ってくるのできれいに聞こえます。
シンセサイザー臭くはありますが、全体的な音色もいい感じ。特に良くできているのはオーケストラのシミュレーションです。ストリングスと木管の感じがオーケストラの雰囲気をよく掴んでいます。あと、よく加速度センサーであそこまで敏感に反応するなぁ。実際には敏感に反応させることはいくらでもできるんだけど、誤動作がそれに比例して多くなるからなぁ。上手いチューニングです。