トリノホシ(asin:B000YICFP6)

STAGE2で最後のクエストをクリア・・したとたんに墜落死(渡り鳥を仲間にしようとして壁に激突した。鳥は地形にもぐるのね(^^;))。でも、登頂のコツをつかんだし、またやれる!
なんとも谷甲州テイストなゲームです。自然現象+サバイバル。登頂後のフレーム落ち上等な遠景もすばらしい。3000メートル上空から地上を見れば、そりゃー絶景でしょう。
いやー、いいゲームだ、これ。今の続編以外が商売にならない時代にこういうオリジナルタイトルを出そうとしたメーカーに拍手。あとは、もうちょっと手に入りやすいとよかったなぁ(^^;)。


しかし、これ、攻略を凄く共有しづらいゲームですね。てきとうに「オオクチバシ」「カモメもどき」「あごカワセミ」「あごカワセミR」・・と名前をつけてきましたが、どれがどれやらわかりませんね。あ、「がんもどき」だけは共有できるかも。作内に出てたし。