Willcom D4取ってきた

修理完了の電話があったので、Willcom D4ウィルコムプラザから回収してきました。
おお、久しぶりの重さ。いや、OSのことじゃないですよ。重量ね。これで使ってないときもほんのりあったかいという不思議障害が治ってるといいなぁ。


OS動作のもっさり感も、何となく理由(FSBが133M)が判ったら許せる気がします。判ったところで解決にはならないんだけど、あきらめはつくっていうか。体感はCPUの処理能力よりもバスのスピードが効いてくるからなぁ。あとSwapすると露骨に重いので、可能な限り物理メモリに乗せたいんだけど、OSのフットプリントはどうにもならないしなぁ。色数を減らしてVRAMのメモリ占有率を下げるくらいしかないかなぁ。なぁ、なぁ、なぁ(何)。