R.U.R.U.R

面白いです。現在2周目シロツメクサルート。
SF的な設定が浮いておらず、順序制御によりいい感じに小出しにされています。キャラクターも所詮被創造知性の戯言ではありますが、きちんと人間の心に投影しています。無駄に高機能な理由すらもSF的。
エロゲーなので、エロなシーンは30分中10分2回とかあったりはしますが、スポーツ新聞読んでるおっちゃんよりは恥ずかしくないよね……と思いこんでます。ほとんどスキップしていますが。
キャラクターの造形と配置は商品的な都合ですが、キャラクターがそこに収まっている理由は納得できるいい感じ。自主的な判断があれば、行動にも意味ができるよね。
後はこのまま大風呂敷を小出しにしてカタルシスを期待します。……さて、クリアまで後なんか月かかるこやら(^^;)。


ただ、ゲームをやろうとすると良く固まります。

  • CPUパワーを食い過ぎるとき
  • 画面サイズを変えるとき

にOSを巻き込んでフリーズする傾向があります。もうこうなったら電池を抜くしかありません。
やっぱりmicroSDは負荷に弱いのかなぁ。