Aeroについて

Willcom D4を重い重い叫ぶ人(はい、私のことです)は多くいますが、これ、Aeroのせいじゃないです。
実は、Aeroを入れるとむしろ軽いです。タスクを切り替えるときがいい感じですね。Vistaベーシックだと露骨に書き換えが見えますが、Aeroにすると可能な限り隠蔽しようと必死になります。何となくがんばりが見えておもしろいです。


ちなみに、Willcom D4を初期設定(電源オプションとかパフォーマンスとか)で使っていると、Aeroはわざわざ止められています。パフォーマンス……というか電池のせいでしょうねぇ。
あと、しばらくAeroで使っていると、「パフォーマンスたりないんだけど、ほんとにこのまま使い続ける?」と聞かれます(^^;)。
Intel G500のドライバがこなれていないという指摘はありましたが(ほんとかなぁ?)、パフォーマンスが上がるといいですね。


なお、市販アプリ(lightのMarieエンジンとか。「R.U.R.U.R」で使ってるやつ)は、かなり快適に動きます。だいたいバッテリーが30分ほどで干上がりますが(^^;)。