新しいピアノ

先日(http://d.hatena.ne.jp/Florian/20080504/1209913368)買ったピアノが届きました。
旧ピアノの回収がまだだったので配達の人に「もしかして、下取りですか?」と驚かれたりしましたが(壊れてるピアノは下取りできんだろう(^^;))、無事設置。
早速弾いてみました。


あはは、全然違う(^^;)。ええと、その、なんだ、ピアノ風の音がするよね、これ。リバーブが常にONで、何となくお風呂で聞いているような雰囲気もちょっと苦手。
店頭で弾いている限りでは、これでもかなりましな方だったんだけどなぁ。
ちょっとおもしろかったのが、付属スピーカーで聞いている限りはいまいちなのですが、おまけのヘッドフォン(SHOP99のヘッドフォンとデザインが一緒。ドライバ部分が同じかは不明……っても、SHOP99のヘッドフォン、決して悪くないですよ)で聞いた時の音は、少なくとも旧ピアノよりもずっと綺麗ということ。
さすがにシンセサイザーとしての機能はずっと良くなってますねぇ。
こりゃ、Timedomain miniをつなぐと綺麗に聞こえるかも。今度時間があったら試してみましょう。先週の無理がたたって、すっかり体をおかしくしている上に仕事が立て込んでるんですけど。いつになることやら。