戦場のヴァルキュリア

リアルタイムで書かれる手書き風ムービーもさることながら、チュートリアルの時点でゲーム的な広がりが感じられるゲームデザインはやっぱり素敵です。
ただ、時間かかりそうね、このゲーム(^^;)。長いゲーム遊んでる時間ないんだよなぁ。
あと、最近連発している崎元節のオーケストラミュージックもゲームに非常にはまっています。ASHとかではもったいないなぁと思いましたが、今回は正解かも。
うちのスタッフの評価は「非常に好みなんだけど、PS3なんだよなぁ」(^^;)。あー、まぁ、ねぇ。ハードがでている割に遊ぶゲームがないのはPlayStation陣営の特徴なんだろうか(^^;)。セガはまた面倒な物に入れ込んじゃってるなぁ……。