環境の構築

ちまちまと職場のVistaマシンを刷新しています。
まずはReadyBoost。CFDの200倍速USBメモリを刺してみました。なんとなく、OpenOfficeEclipseの起動が速くなったような、あんまり変わらないような(^^;)。
次にディスプレイ。19,20W,22W,24Wで、下限だけ見てると大して値段に違いがないので(あ、高いのは本気で高いです。念のため)、おもいきって24Wのを買ってみることに。
おお、机におけない(^^;)。
仕方がないので、メインマシン(でかいノート)にわざわざUSBはぶをつないで、マウスとキーボードを引っ張り出して使うことに。隅っこに追いやられた本体も、キーボード触ろうとしなければそこそこ見られる位置に。
しかし、EclipseJavaブラウズパースペクティブだと、左端にちょびっとだけコードがでるぐらいしか使いません。画面広いともう少し使い道あると思ったんだけどなぁ。
最近、最大化して使うことが多いからだな、これは。もう少しウィンドウモードで使わないと。