opoona

英語の「oo」の発音は「う」もしくは「うー」(cf.school,good)。なので、「おぽーな」とは発音しないのです。
いや、もちろん「おぷーな」ですよ。念のため。


それはさておき。
おもしろいですね、なかなか。これは、ストーリーなんかほったらかしてだらだらと遊ぶのが正しいんだろうな。
ゲーム的な演出としては、世界に対する作り込みの細かさが光ります。デザインにせよ、世界観と生活感にせよ、非常に作品から愛を感じます。よく作ったなー。


ちなみに、英語発音としては「t」や「d」は「ら」もしくは「り」と発音するほうが本来の発音に近いため、日本語の「手術」は「シリツ」に、「剣術」は「ケリツ」に英語人種は聞こえるそうな。
……という無駄知識をとある出版物で見るハメになるとは思わなかったです。全然オプーナとは関係ありませんが(^^;)。