MIO(asin:B000SL3DW8)

セガトイズの犬型ロボット。あー、そういえば、うちにはやけセガトイズのおもちゃが多いなぁ(^^;)。しみじみ考えたことなかったけど。
あ、セガトイズって、確かに資本はセガだけど、旧ヨネザワね。念の為。


うえの娘(5歳)が、誕生日のプレゼントにほしがったものです。ぬいぐるみとかBeenaのソフトとか(あ、これもセガトイズだ(^^;))いろいろ想定していたのですが、家電量販店のおもちゃ売り場に行ったら一目ぼれしたらしく、ほかの何を見ていても「ミオちゃんが誰かに買われちゃうかもしれないから戻ろうよ」とごねる始末。よっぽどあのプロポーションが気に入ったんですね。
実際にあけて遊んだところ、たいそうお気に入りの様子。これ、機嫌がいいと自分で歌いだすのですが、歌うたんびに娘はダンスを披露するのでちっとも落ち着きません(^^;)。