先日(http://d.hatena.ne.jp/Florian/20070805/1186320458)の取材、掲載されました(http://portal.nifty.com/2007/08/09/c/)

とりあえず、取材が非常に楽しかったです。こういうのは参加してこそ意義があるよね。なにげに参加者が実名でばしばし出ているのが更に楽しいです。
ちなみに、三平方の定理ネタは、

  • 人間の声にはほぼ指向性がない
  • 風の影響がほぼ無い

という前提じゃないと音量は何とも測れなかったりしますが、そこはそれ、ずらっと横に並んでいる図は楽しかろう……と思ったんですけどねぇ(^^;)。私は声がかなり大きい方なので、対岸に届かせる自信はありましたけど、いや、届いちゃうもんですね。


ちなみに帰りがけ、何人かの方に「三平方の定理って言葉、久しぶりに聞きました」とか言われました。
まぁ、使わないか。一般生活してる分には……(^^;)。