BAROQUE(asin:B000OLRGXY)

PS2版の方です。「バロック」とカタカナで書くべきなのかな?


日曜日の夜に仕事のミーティングがあって、終わった後「ちょっとだけ進めるか」と手を出したが最後、実に3時間もはまりきりに(^^;)。1プレイで13階まで、コリエルを4人浄化しました。アリスとイライザのイベントも見たし、結構満足。PS2版は「欲情」が具体的で面白いですね。SS版は欲情自体も記号だったから。
しかし、だいぶライトです。特にゲームバランス。ロックオンして並行移動をうまく使うと、ダメージ受けないで済むんだもんなぁ。とはいえ、不注意でさっくり死ぬあたりはBAROQUEですね。毒に気づかず、気がついたらHP一ケタだったのですよ、死んだときは。
ストーリー展開自体はSS版を踏襲しているようですので、それこそ何度もやり直してなんぼのゲームですけどね。よく当時こんなゲームやれてたなぁ(^^;)。忙しかったのは今と一緒だと思うんだけど。