8-Bit Oeprators

予想よりもずっとリッチな音源でした。ヨーロッパ発で8-BitというからもっとPSGちっくだと思っていたのですが(もちろん中にはComputer WorldやThe Modelのように矩形波全開の曲もありますが)。
FM音源やMSM音源って流行ったの日本だけだと思っていたのですが、ヨーロッパのアレげな人たちの郷愁を誘う音源ってなんなんだろうなぁ。AMIGAのPCMとか、ATARIのPOKEYとか(古い(^^;))なのかなぁ。
そういえば、ライナーのSpecial ThanksにVORCやYM-Rockerzなどのチップチューン界の有名人がたくさん出ててちょっと受けました。