ハブ付きマウス

出先で3ボタンのソフト(はい、有り体に言ってSqueakです)を使うことになったので、普段ならばあまり持ち歩かないマウスを買うことにしました。
「2ポートハブ付きマウス」と「ハブ無しマウス」(本体は塗装以外同じもの)が店に置いてあったので「2ポートハブ付きマウス」を買ってみました。


買ったはいいのですが、これはCF-R5には向いてませんでした。というのも、USBポートが左パームレストの脇についているのですが、この「ハブ付きUSBポート」をさすと、パームレストより高い面に飛び出て、角がちょうどてのひらに当たるんですね。あー、なるほどなー。
手元にUSBポートがない機種であれば問題ないし、USBポートの「下」に飛び出るよりは使いやすいんでしょうけど……。
買う前に気づけば良かったなぁ。失敗。マウス自体はそこそこ使えるんですけど……。
(追記)
わけを言ったら変えてもらえました。感謝!
でも、変えてもらったマウスが不良品だったりして(^^;)。なかなかネタが……。