Squeak for W-ZERO3

セルフ開発環境として使えますよ。ただもう、とんでもなく不安定であるということを容認すれば、ですが……。
不安定の理由はまだ突き止められていません。一応、特定のコードを実行したときに、メモリ確保回りで止まることはわかったのですが、それをどうしたらいいかまではさっぱり。VMのコードをきちんと追いかけないとだめですね、やっぱり。


ま、それはさておき。
Smalltalkはかなり言語的にはわかりやすい環境ですので、この辺の本を読むとさくさく作ることができると思います。

GUI環境であるMorphを使わない向きにはSmalltalkの入門記事はネット上にもあります。


あ、よく見るとページ上に正式版VMとソースその他を上げてない(^^;)。
やらなくちゃ。