シャワーCDラジオ EAST CD-W208(http://www.azuma-kk.co.jp/products/cd/CD-W208.php)

先日買ってきた、防滴構造のCDラジオです。
ここ最近、あんまりにお風呂に入れていないので、自戒の意味を込めて「お風呂に入らなくてはならない理由」を自分に作るべく買ってきました。音楽を聴きながらお風呂にはいるというのはきっと楽しかろう。だから、無理矢理時間を作ってでもお風呂に入るに違いない……と。この際、お風呂で音楽という目的のためには音質なんか気にしてはいけません。
ところが、つい今し方久しぶりに(^^;)使ってみたところ、なんか、右チャンネルから音が出ていないような気がします。スピーカーは2個ついている(らしい)のですが、左のスピーカー(らしき口)からしか音が出ていません。
しかし、ここでの問題は、「もしかしたら、買ったときから左チャンネルからしか音が出ていなかった」のではないかという疑惑、というよりも、「もしかしたら、左チャンネルしかスピーカーがつながっていない」のではないかという疑惑が、ふつふつと。
だって、買った当初からたいした音ではなかったし、まじめに音も聞いてなかったし……。
無理矢理にでも時間を作って、販売店(ドンキホーテ。ちなみに2980円だった。安いなぁ)に修理のお願いをしに行く必要があるかなぁ、と考えないでもない今日この頃です。仕様だったらどうしよう


ええと。
「久しぶりに」って言っているってことは、お風呂に入れていなかったんです、はい。なので、プレイヤー自体もずーっとお風呂場の外。結露もなにも、なぁ。
ちなみにこの製品、アンプと、CDプレイヤーと、ラジオが別々のコンポーネントになっていて、電源をつけてもCDプレイヤーは動かないわ(電源をつけた上で、CDプレイヤーの「電源」に当たるボタンを押すとやっと動き始める)、ラジオはなぜかモノラルだわ、なかなか豪快な造りです。
まぁ、この手のものにクオリティを求めても、ね。音さえなれば造りはどうでもいいです、私は。