FAMILIAR COMPUTING WORLD(asin:B000GALD2I)

8bit Project
チップチューンでヒット曲をやろうという企画盤。ヒット曲(^^;)? 「恋のマイアヒ」「パワーホール」「さくらんぼ」「キューティハニー」って、かなり支離滅裂な組み合わせですが。それにしても、チップチューン、すっかりメジャーになったなぁ。うれしい限り。
でも、未聴。


ゲストミュージシャンの松武英樹って、あの「四人目のYMOの松武」さん? だとしたらすごい。
ゲームミュージックつながりといえば、国本佳宏さんもこの世界に復活してくれないかなぁ。「ステラーアサルトSS」以来、すっかりチェックから外れちゃってて……。好きだったんだけど。


あ、そうそう。
ジャケット表紙に「8」をモチーフにしたキャラが2匹いるのですが、これでは、まるでPC-8801mkIISRで作ったかのように見えますよ? いいんですか?<そんなふうに見るのはおまえだけだ(^^;)