Subversion

やっと使えるように。やっぱり、mod_dav_svnを使って、それぞれのLocationに対して別々の認証ファイルを持たせるのがいいみたいですね。sslを使って、なおかつ認証をwriteだけじゃなくて全メソッドに対して行わせる方針で。
Eclipse上のSubclipseは結構便利。CVSと同じ感覚で使えていい感じ。
VisualStudio 2005上のankhsvnはなんかまだまだ枯れてない感じ。ver 0.6のスナップショットだもんなぁ。とりあえず、インポートなどの面倒な作業はTortoiseSVNに任せて、日常業務だけをankhsvnでやるのがいいんだろうな。あ、ただし、C#のプロジェクトはankhsvnに対応してるけど、配置プロジェクト(インストーラ)は対応してないので気をつけなくちゃ。
しかし、_svnディレクトリをソースアーカイブに含めたくないんだけど、lhaやtarで一括バックアップはやりづらいなぁ。この辺も、antみたいなスクリプトでやるのがいいんだろうな。VisualStudio 2005って、カスタムビルドに何が使えるんだろ? VBScript