怪盗ルソー(asin:B000FB6FZS)

だいぶ前にかってあったのですが、やーっと第1話をクリアしました。
おもしろいです、これ。3話しかないとのことで、短いといえば短いのですが、遊べる要素がいろいろあって、ついでにガイドなしのモードではえらい難しいです(^^;)。
それにしても、

  • 三連符のルソーのテーマ
  • 変拍子の変身のテーマ

のそれぞれが、昔のFM音源風音色と相まってひじょーにナムコチックです。というか、中潟さん? まさかね。


ずっと気になっていたキャラクターデザインは「ロストカラーズ」の人でしたか。なるほどね。見覚えがあるわけだ。
いや、非常にゲームにはまっています。立ち絵(の、ような感じの汎用グラフィック)を上手く使って演出する画面も素敵。これと同じような画面を作るツールを作ると、かなりギャルゲーに流用が効いていいなぁ、と思いましたが、ナムコがふつーのギャルゲー作るわけないですね(^^;)(ふつーじゃないギャルゲーは、前科がちらほらと……)。