Xbox the Best(asin:B000E0VSE8)

ほんのちょっとずつしか入っていないので、まとまらない印象になるかと思いきや、予想外に楽しめました。プラットフォームのもつ魔力のせいか、何となく傾向が似てるんですね。「ねずみくす」以外は(^^;)。
JSRFからSPIKEOUTに連なる一連の系譜も面白かったですが、個人的にはDisk2中盤が結構つぼでした。OTOGIの現代音楽風味に、魔牙霊の様式美と、「和風」という大きいくくりの中でもかなり芸風の違いがほの見えて。
両方ともたまたまやったことがあるゲームだったので、音楽はよく知っていたのですが、こうして並べてみるってこと自体が面白いですね。
以下、全然チェックしてなかったけど音楽は気になったタイトルを。

特に「ファントムダスト」。ほんとにこんな曲がゲーム内で流れてたの(^^;)?にわかには信じられない……。


あと、真・女神転生NINEって、「真・女神転生」とまったく曲一緒なんね(^^;)。たいそう懐かしかったです。