オレVM

そこそこ形になってきたような、正常に動いていないような……。
特に、メッセージ送信で仮想スレッドを生成して、Futureパターンだけで平行動作させるところなんかお気に入り。これでリアルタイムゲーム製作における大命題である

  • フレーム単位でしか実行できない
  • フレームをまたいだ実行コンテキストを実現し要すとすると一苦労
  • ステートを意識しないと一歩も動けない
  • アニメーションや移動の座標の変化を計算なしで実現

辺りからスクリプターを解き放てる……といいなぁ。所詮プログラマー向けじゃなくて、スクリプト打ちの人たちに対するものだしなぁ、これ。
しかし、設計すればするほど、プレゼンテーション層がSORD M5のBASIC-Gに近づいていくなぁ。あれって画期的だったよな。