UNDER17ベスト1"美少女ゲームソングに愛を!"(asin:B0000DJWBN)

聞き込めば聞き込むほど凄いなぁ、快楽製造装置としての基本スペックが。

  • 浮気してもええよ

テクノポップにすごい歌詞! そのうえ方言! 願望充足型ハーレム物語の極致!

  • 天罰!エンジェルラビィ
  • Angelic Magic

……いや、さらにすごいわこれは(^^;)。
そして蛹化の女(^^;)。

  • おかしなオンナノコ

歌詞内の物語的充足っぷりにくらくら来ます。
キャラクター造形とか、人間的の深みとかってのが「萌え」には必要条件ではないことがしみじみ判ります。

  • みいたんの魔法でポン

「おにいたん」。……キュンキュンいっているとあるギャルゲーの主題歌もかなり衝撃受けましたが、これもなかなか……。

どちらかというと、本来こういうのが王道なんでしょうけど……、むしろ歌としては真面目すぎて浮いているような気がするあたりがアルバム全体の戦闘力(笑)を示しています。


やー、すごいわこれ。
UNDER17のベストだけであと2枚、「桃井はるこ」ソロになってからさらにいくつかあるらしいので、しばらくは楽しめますね。