今日はJavaの日

Java5はDoCoMoの新エミュレータ(多分6月に出ると思うんだけど)まで待って、とりあえずは1.4.2とEclipse3.0(これも、DoCoMoの新エミュレータが出たら変えよう)でいろいろと。
環境整備を盛大にやっている途上で、インクリメンタルコンパイルがほげってしまったのを何とかしようと四苦八苦したので、未来の自分に向けていくつか。

  • 「プロジェクト->自動的にビルド」のチェックが入っていると手動ビルド環境は触れない
  • 「プロジェクト->再ビルド」はなくなって、「プロジェクト->クリーン」に統合された

もう、探した探した。ヘルプには「再ビルド」って項目があるかのように書かれてるんだもん。よく見たら「再ビルドは判りづらいのでクリーンに統合しました」という項目が3.0の新機能のところに。あー、なるほどね。気分は判る。……けど、マニュアルの記述ぐらい直しておけー(;_;)。