NetFront 3.3 正式版(http://www.access.co.jp/press/060517.html)

あぁぁ、やっと出る。
出たら早速買いましょう。なにせ、かなりNetFrontに依存しているので。先月末の「試用期限」騒動の時に痛感しました。これがないと困ります(^^;)。
しかし、これに付属するJV-Liteって、どんなプロファイルなんだろう?
MIDPのプロファイルはJBlend(だよね、あれ)がすでに載ってるし、J2MEPPだったりするとすごくうれしいなぁ。
でも、JV-LiteのJ2MEPPって今まで製品あったっけ?DreamcastのJV-LiteはPersonal Profile互換だったらしいんだけど(でも、ページにJavaアプレットを入れる方法がなかったような……)。


一応、JV-Lite2の製品ページによると(http://www.access.co.jp/products/jv_ce.html)

  • Foundation Profile (FP)
    • Network and I/O library, no GUI
    • ROM:2-2.5MB, RAM: 2MB-
  • Personal Basis Profile (PBP)
    • FP + basic graphic library and xlet
    • ROM:3-4MB, RAM: 4MB-
  • Personal Profile (PP)
    • PBP + full AWT and applet
    • ROM:3.5-5.5MB, RAM: 4MB-

うーん、FPってことはないと思うんだけど。PBPでもまぁ、この際許そう。PPだったらいろいろ出来るなぁ。PP来い来い!