Skype2.0のSkypeVideoとSTV0680のデバイス

で、ひさしぶりにSkype.comにつないだら、いつの間にかWindows版のバージョンが2.0になっていましたので、バージョンアップしてみました。新機能はテレビ電話機能。あー、/.jで言ってたのはこれかぁ。
しかし、うちのデスクトップマシンはWindows2000なのでこの機能は対応外。
せっかくなのでWindowsXPを使っているノートマシンにもインストールしてみました。カメラがないので、うちの片隅に転がっていたChe-ez spyzを(STV0680)をカメラとして使って……と思ったのですが、残念ながらSkype側がDual mode cameraのビデオフォーマットに対応していないみたいで、断念。
まぁ、テレビ電話なんかあんまり使いませんけどね。