いろいろためしてみた

で、せっかくなのでいろいろためしてみました。

  • NetFront3.3TCP

なぜか、起動したときにAIR-EDGEに繋ぎに行きたがります。というか、無線LANの認証を外したがります。
どうしてだろう?
起動後に認証させ直すと正常に進みます。でも、レンダリングはPCで見るよりは、さすがに重いですね。「Simple Render」で「画像なし」が一番かな。

  • Opera8.5(正式版)

ろくすっぽ使えません。なぜ(;_;)?
AIR-EDGEでは使えますが。しかし、NetFront以上に重いなぁ。正式版になってさらに重くなってない? これ。

  • Skype1.2.0.89Beta

WEP128bitで認証した上だとパフォーマンスが足りないのかほとんど会話になりませんでした。
双方の話した内容がとぎれとぎれになるの。テキストメッセージは十分使えるのですが。

  • Skype1.2.0.91Beta(Low CPU)

これだと、まだちょっと聞き取れます。
無線LANの暗号化と復号にCPUパワーを食ってるのかな? ダウンロードサイトによると312MHz以下のマシンではこっち、とかいっていますが、こっちを使うのが賢いんでしょうね。