シェンムー 第一章 オリジナルサウンドトラック(asin:B00005GO72)

感想としては、「やっぱり古代祐三ってうまいよね」というありきたりな台詞しか思いつきません(^^;)。
だって、それまでダレダレだったのが、disk1-track18以降でいきなり締まるんだもん。松尾早人のオーケストラアレンジもいいけど、露骨にシンセサイザーと判る(けど、先のGODZILLAとは違った意味で)緊張感のあるサウンドはさすがです。
……しかし、地味な音楽だったんだなぁ、あのゲーム。確かにほとんど曲の記憶ないもんなぁ。すごく長い時間かけてクリアしたってのに。
ちなみに、松尾早人アレンジの「シェンムー」はこのアルバムには入っていません。