sunのj2mepp

スレッドが残っていながらおもむろにSystem.exit()で強制終了するお行儀の悪いプログラムを作っちゃってるせいもあるのでしょうが、sunのj2meppでプログラムを動かしているとかなりの確率でアプリが固まります。
固まるだけならともかく、システムを巻き込んで落ちるに至ってはさすがに困ります。画面が暗転し、壊れたフォントで何かシステムエラーを表示しようとしているようなのですが、そのまま電源を切ることもリセットをかけることも出来ないという。おかげで、SDカード内のファイルが続々消えて行きます(^^;)。今日は編集していたソースファイルが一式無くなりました。


まぁ、vmが直接参照していないソースはさておき。
実行しているうちに参照しているファイルが徐々に壊れて行くという不思議障害もあったりします。
Imageの読み込みに使っているgif画像や、昨日はbtclasses.zipの一部が壊れてロード出来無くなったなぁ。btclasses.zipなんか、確実に私のアプリのせいではなくて、Eclipseコンパイラでしか参照しないのに。
どういうタイミングで起こるのかも確認出来ないのですが、突き止められないとこわいです。
何が原因なんだろうなぁ。