オーケストラ+ボーカルの曲

「君の余韻」に刺激されて、手元のコレクションからオーケストラ+ボーカルの曲を集めてプレイリストをつくってみました。本物のクラシックは除外して、ドラムとギターが大きくフューチャーされてる曲(80年代以前は結構あった)も除くと約40曲。
あれ? 思ったより少ないなぁ。
お気に入りは「未完成交響曲」「片翼の鷹」「御旗のもとに」「勝利者達の挽歌」・・って、田中公平ばっかりじゃん(^^;)。あ、「キングジェイダー」をいれるの忘れた。帰ったら更新しましょう。


って話はさておき、

  • Avalon(Avalon)
  • Razgriz(AceCombat5)
  • XenosagaII Theme(XenosagaII)

なんかもいい感じです。
今なら「X on Orchestra」(だったっけ?)みたいな、当時えらくばかにしていたロックのオーケストラアレンジとかも楽しく聞けるかも。「交響組曲アクトレイザー」のフィルモアも普通に聞けるようになったし。昔はこれ、聞いてられなかったんだよねー。原曲のイメージ強すぎて。