SL-C750を借りた

知人より「OQOが来たので、SL-C750貸してあげてもいいですよ」とのありがたい申し出があったので、ほいほいと借りてみたり。
必須アプリケーションをいくつか入れて、SpecialKernelでクロックアップして、早速Squeakを。
……うーん、単にアプリを動かすだけならあんまり変わらないかな? SystemBrowserをいくつも開いたり、MethodFinderを駆使したりすると感覚が変わってくるんでしょうけど。


しかし、さすがに細かいところがちまちまと良くなってますねぇ。Javaが微妙に使いづらい(うーむ、クラスパスをどうやって指定すればいいのか……)以外は、結構良い感じです。
ちと重い(大容量バッテリーが入ってるのです)以外はなかなか。
せっかくなので、近所のSofmapで512MbyteのSDメモリも買ってきました。高速対応じゃないけど、どうせZaurusでは高速読み書きできないし。7980円。安くなったなぁ。