Appleの新製品

ちょっと欲しい。MacOS9以前は Florian 的にはほぼ使えないけど、MacOSX以降(特にX Serverを積んだバージョン以降)は結構気になってたり。
メモリだけ増やせば、Word/PowerPointJavaの開発用には使えるかなぁ。Squeakもいけるな(サードパーティ製Pluginが使えないかもだけど)。
実は、授業以外はWindowsである意味がほぼ無くなっている今日この頃。実用はともかく(ここ重要)新規環境を触って頭の衰えをカバーしないとならないとは常々思っているので、これだけ小さくて安いのはおもちゃとしてなかなか。


実は、以前iMacの新しいもの(http://www.apple.com/jp/imac/)が出た時にも、PowerMac G5(http://www.apple.com/jp/powermac/)が出た時にも、あまりのかっこよさにくらくら来たのですが、あれだけ巨大な物は置くところがなくて(^^;)。
……あ、オフィスに置けばいいのか。オフィスの机、どうせ普段はかなりものが少ないし。