Rom on Live「アジア回帰線飛行」(asin:B00068VPW8)

「ぼくは航空管制官」のテクノブレインの飛行機運航ネタ新作。

「休日は飛行機に乗って」からインタラクティブな部分を全くなくしたような感じのソフトで、内容的には所詮Directorで作ったマルチメディアタイトルなのですが、取り上げ方が妙にマニアックでおもしろかったです。体験版だけを何度も何度も見返してしまいました。文章ややりとりを何度も見返す(いくつもの文章が同時に出るので一度では追いかけきれない)と発見がいろいろあって。
客層が大変ニッチなので、すごくお金を掛けて作ることが出来ない(だから、3Dだの新規プログラムだのはない)のでしょうが、ニッチ向けに大量生産する予定があるのであれば、これは是非ともついて行きたいです。映画を見るよりももっと時間がかかるので、今の忙しい Florian がこんな物見てていいのかという問題はあるにしても(^^;)、かなり気に入りました。


……って、これって[Game]のカテゴリかなぁ(^^;)?