枠が縦に長くなるケース

以前書いた(id:Florian:20040922#p1)不具合は、何となく、「-t」オプションや、「-n」オプションで起動時にアイコン化しつつ、ファイルを読み込むと起こるような感じが……。
でも、常に起こるわけではないし(起き始めると再現性がある)、何がトリガーになっているのかは不明です。


このソフト、メモ書きとして活用しています。
結局、文章ごとのファイルという単位で分けずに、山宮(id:propella)さんのtechoやhowmみたいな感じでごりごりと一つのファイルに多数ページで書き殴っています。「ページ」が検索のためのキーとなっていて、なおかつページの中にサブディレクトリを作れるからファイルとは異なる方法で管理出来るですね。
「-n」のタスクトレイをクリックすると新規ページを無条件で開くオプションの存在理由は分かるけど、直前に書いた物に追記することの方がよっぽど多いので、「-t」が「ファイル名を指定」しないと「-n」と同じような挙動にならないのはちょっと不満。マニュアルに記述がないのもちょっとやりづらいです。
……って、ソース見ろってば。VC6持ってるんだし。多分すぐ直るし、多分オプションの詳しい挙動も書いてあるはずなんだから。


いや、それ以前に公式BBSになぜ障害報告をしないのだ?>自分
なんか、状況がきちんと確認出来ないと障害報告をしちゃいけないような、そんな意識が、こう、ねえ(^^;)。