SVGCATS2

先日(id:Florian:20040915#p1)の話を読んだ方からSVGCATS(http://sage-p.com/svgcats2.htm)というソフトを教えてもらいました。時間に余裕ができたら試してみます。


ちなみに。
先日の話を読んで、「そういう用途なら、何でSqueakを使わないんだ?」と思った人、ちょっと鋭いです。
Squeakを実用に」という発想は、最近とみに強くなってきたこの「メモを書きなぐりたい」という意識の発動と関わりがあります。
Squeakなら、少なくともMorph(例えば、文章とか画像とか)は画面やPlayfieldのどこにでも配置できて、書きなぐることも簡単で、ファイル管理みたいなことも簡単ではないか、という匂いが少ない情報の向こう側に嗅ぎとれたのでした。ただ、今のところ使用法の想定が今一つ見え切れていないので、試しに実用で使ってみる(のと同じレベルで試す)程には至っていないという Florian の側の都合があります。ある日突然、何かに開眼するような、そんな匂いは、確かにするんですけど。