スタイラスが折れた

使い方が悪いのかしょっちゅう折れるSL-C700スタイラスですが、今日も行き掛けの電車の中で落としてまた一本折りました。
仕方ないので、渋谷での買い物のついでにスタイラスの買い出しを。
もともと買おうとしていたものも見つからなかったのですが、それ以上にZaurusスタイラスがどこにもないという事態に驚いてみたり。っていうか、SHARP製のPDAサプライが全く入荷すらしていないんですけど。
うーむ、小売から商品が消えるのが、PDAの商売から手をひこうというSHARPの意志の発現・・ではないといいなぁ(;_;)。


実際、PDAというデバイスは自分で使い道を考えないと持っていても全然意味がない場合が多くて、このせいで滅亡しかけてるんですよね。用途を特定した専用端末(たとえば、「携帯電話」とか)の方が、圧倒的に希求ユーザー数が多い訳だし。
SL-Zaurusは特に、ディフォルトの環境では使いづらい部分が多くて、高いデバイスの割に買った人が途方に暮れるんだろうなぁ、といつも思っているのですが、じつにこの傾向はあまり改善されないまま今に至っている気がします。
だから、あした急に「SHARPはLinuxPDA市場から手をひいて、この技術を応用した別の何かを作ります」と言われてもなんとなく納得できます。だって、改善して何とか売ろうって意志があんまり見えないんだもん。
もちろん、 Florian 自身はSL-Zaurusを大変有用な伴侶として活用していますので、なくなられると痛いし、いきなり壊れたりしたらその日のうちに代替品を買いに走ると思うけど、 Florian 一人が思ってるだけでは商売にならないもんなぁ。
こわがりながら見守ることにしましょう、はい。