Sound Blaster Live! 5.1続き

なんとなく音質は改善していない気がしますが、とりあえず以下の作業を行って、フロアノイズだけは聞こえなくなりました。でも、使用方法としては間違ってるよなぁ、やっぱり。

  • 出力は「リア」(黒)につなぐ
  • スピーカー設定は4chに
  • フェーダーはリア限定
  • Wave,MIDI以外はミュート

Line-outから出力を取っていたときにはマスターボリュームをミュートするとフロアノイズが変化しましたが、リア出力からだとミュートにフロアノイズは影響しないようです。というか、フロアノイズ自体を認識できませんでした。
音質は、正直あんまり良くなってるとは……。ちなみに、当然ながらトーンはセンターからいじっていません。……でも、ミキサーコントロールでセンタリングすると微妙に48%になるような(^^;)。50%がセンターだよなぁ、やっぱり。