Xenosaga II Movie Scene Soundtrack

行き帰りにも、仕事場でも聞いています。
どちらかというとDisk1の方が好みですが、エンディングテーマはカラオケに行ったらそらで歌えるぐらいに聞いています。


特にお気に入りはDisk1-21「Here she comes(KOS-MOS)」ヴァンゲリスのようなシンセベースがすばらしい。Disk1-22の「Battle of elsa #2」の同じメロディー(KOS-MOSのテーマなのかな?)をここぞというタイミングでピアノで歌うところもかなり好きです。
Disk1冒頭の4曲もいいですね。作内では4つに別れて使われているのでしょうが、続けて聞きたい曲です。
当然のことながら、ゲームのムービーでわざわざ「簀の入る」部分があるはずもなく、どの曲もある意味クライマックスというぜいたく(ないしはうっとうしい)作りではありますが、ま、普通の音楽アルバムとしてはこれでもいいのかな。
・・しかし、MX400はこのアルバムには本気で向きませんね(^^;)。普通に聞いてて音割れするとは思わなかった(^^;)。うーん、あきらめてMDR-EX51を買い直すのがいいんだろうな。