ほんとに出たVAIO UX(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/)

びっくり。520gってのはいいなぁ。なにせ、キーボードついてるし。
キーボードさえついてれば何でもいい、小さければなおいいというアバウトさ加減なので。ただなー、30GByteのHDDってのは開発環境としては小さいよなぁ。Visual Studio 2005大きすぎ(^^;)。
ようは、開発環境を持ち歩こうという発想が間違ってるんだろうけど。

スネークマンショー アンソロジー(asin:B0000W3OX8)

スネークマンショー
「若いやまびこ」の話を思い出したので。あぁぁ「ホテルニュー越谷」だの「ジャンキー大山」だの、聞く前からおかしい(^^;)。
未聴。

戸川純 ツインベリーベストコレクション(asin:B00005RUZT)

もう、ずっと聞いています。こんなにヘビーローテーションなの久しぶり。
あんまり好みじゃない曲も確かに混じっていますが(こうして聞くと、「大天使のように」くらいの曲は他のに比べてだいぶふつーだったんですね)、アレンジや歌にいいとこ探しをしなくても聞けるってのはだいぶ心休まります。
これが、「戸川純」(というか、上野耕路(^^;)?)だからなのか、「昔よく聞いていた」からなのかは判りませんが。
「最近の曲はどれも聴けない」という懐メロおやじの心境ってこんな感じなのかなぁ。
……なんてのを8bitChipTuneを好んで聞いている奴が言っちゃいけませんね。懐メロの極みだ(^^;)。

レミオメロン

先日聞こうと思い立ちつつけっきょく手を出さなかった「レメロミオン」は「レミオロメン」という名前が正しいようです。
道理で引っかからないわけだ。ちなみにヘッダにある「レミオメロン」はそのままキーワードに入っています。みんな間違うんね(^^;)。
……ところで、どういうジャンルの曲を作る人たちな訳?(そんなことすらもしらない(^^;))

渇きの海(ISBN:4150115249)

「お風呂でしか読まない」という縛りをつけて今日やっと読了。そんなにお風呂に入ってないのか(^^;)>自分


それはともかく。
後半、ケーソンを埋め込み始めた辺りでやっとあらすじを思い出しました。いやー、あらすじが判っていても面白いには面白いですね。さすが名作。
この小説の所為で、東京湾横断トンネルの話を聞いたときに、東京湾の汚泥を粉粒体と錯覚しながら工事の話を聞いたのを思い出します。あれもケーソン工法で掘ってたはずですので。
しかし、1回30分近く湯船につかっていても、痩せないですねぇ。昔は温泉に一度つかるだけで1kgも体重が落ちてたのに(いや、それはそれで異常だ(^^;))。昔に比べ、代謝が悪くなったんだろうな。

パッヘルベルのカノン

カタカナ表記で外来語を書こうということが間違っているのは百も承知で、今まで「蛹化の女」……違う(^^;)、「パッヘルバルのカノン」を「パッヘルバル」と書いてきましたが、どうやら原語により近いのは「パッヘルベル」みたいですね。
ちなみにグーグル様のお導きによれば、

パッヘルベル 300000以上
パッヘルバル 393

圧倒的ですね。
今後気をつけましょう。