2009-12-25から1日間の記事一覧

めりくり(http://paidiainc.blogspot.com/2009/12/blog-post_25.html)

知ってます。クリスマスは本来「イブ」を祝うものであることを。 ベツレヘムの馬小屋でキリストが生誕したのは12/24の夜。三人の賢者はベツレヘムに光る星(クリスマスツリーの上に載ってるあれね)を目指してお祝いを届けたのでした。 ちなみに、私は2件目の…

CentOS5.4にXenでサーバーをたくさん作る

当たり前だけど、一つ一つのサーバーは同じだけのインストール時間がかかるわけで・・。 最低限作って、あとは放置でいいかなー(泣)。CPUやメモリが使われずに無駄になるけど。 ちなみに、ドメイン0を含めて6パーティションもあります。それぞれで立ち上がっ…

起動後はDisk Druidは使えない

yumか何かで入れられると思っていたら。 うーむ、一からやり直しだ。

PERCのS100ハードウェアRAIDはWindowsでしか動かない

なんと。CentOSは「仮想HDD」にアクセスできないのか。 それであんな風に見えるのか。

ハードウェアRAID1

初めて使うので判らないことだらけ。その上CentOS5.3のディスクはデスクチェックで蹴られるし。焼き直し中。 とはいえ、S.M.A.R.T.のワーニングのでているサーバーを使い続けるわけにも行かないのでなんとかします。